フィンランド旅行6日間

フィンランド旅行に行ってきました(・ω・)ノ

普段からあまり海外旅行への興味薄めなミヨシさんですが
今年は海外旅行しよー。っていうの決めてました。

今回は一人旅行。
英語ができないミヨシ。

買物できて、でも危なくなくて
田舎すぎない、可愛いところ。
て思うとヘルシンキとかピッタリでした。

ムーミン好きやしね。


今回はJTBのツアーです。
添乗員さん付き。
でもフリータイムも有ります。

b0135848_08211297.jpg
関空からフィンランド直行便。
フィンエアー。
朝10時台の便。

お天気あんまりよくなかった。


通路側の席で、隣は空きだったので
ゆっくりできました。
スパークリングワインとおつまみをいただいてたら
すぐにお昼ご飯がやってきた。

b0135848_08304225.jpg
お肉の方にした( ´ ▽ ` )

デザートもあったよ。
b0135848_08331228.jpg

ご飯の後はお昼寝したり
本読んだり。
チョコと赤ワインいただきながら
映画見たり(^o^)

映画、美男美女が出てきて、
衣装とかは楽しかったけど
内容はB級〜(^◇^;)て感じだた。。。

9時間くらい乗ってたのかな?
でもあっという間でした。

途中もう一回ご飯出てきたけど、
これは何ご飯になるのだ??
お昼?
b0135848_13474297.jpg

[PR]

# by mushroom33 | 2016-07-10 08:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

サイドディッシュアパートメント

母とランチ(・ω・)ノ
b0135848_00145256.jpg

b0135848_00153527.jpg

デザートにフレンチトーストつけたの忘れてた。

=母に伝えてなかった。

お母さん、デザートがあるとは思ってなくて
ご飯食べてた。
かなりお腹いっぱいだったみたい。

ごめーん!(^◇^;)


ご飯の後は私の買物に付き合ってもらいました。

サングラスが欲しかったんだけど
ミヨシは顔の幅が大きいので
そこらへんで売ってるサングラスでは
痛くて着けてられなーいemoticon-0107-sweating.gif

探してるうちに、デザインより
サイズ重視になってしまい、
サングラス見つけては片っ端から試着して
痛くなかったらいいー!

みたいな。
気がつけばよくわからんテンションになる親子。

結局、痛くないサングラスは見つかったけど
なんかダサい。
けどこれ以上探すの疲れた。
ということで購入。解散(笑)

お母さん、長い時間ありがとう〜!!


[PR]

# by mushroom33 | 2016-07-01 08:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ゴールデンカレー クランチスパイス

モラタメさん
いつもありがとうございます!

今度はカレーが届いたよ〜♪
b0135848_19044360.jpg
エスビー食品さんの
ゴールデンカレー クランチスパイス!
カレープラス 辛さ自在!

夏季限定とな?!emoticon-0142-happy.gif

中は
b0135848_19072939.jpg
半分に分かれます。
一度にそんなに大量にカレー作らないからね〜、
ありがたいっす。

b0135848_19092098.jpg
煮込んだ具材の中に
えい!投入!

b0135848_19104296.jpg
あっという間にできたー!
いぇーい、簡単〜emoticon-0144-nod.gif

実はカレールーを使ってカレー作るの初めてなのよね。
美味しそう!
いただきます!
b0135848_19133509.jpg

そしてカレープラス。
振りかける量で辛さが調節できます( ´ ▽ ` )
b0135848_19164530.jpg
ルゥが中辛なので、私は控えめに。

こうやって後から辛さ調節できるのって嬉しいですねemoticon-0105-wink.gif

満腹満足〜!
ごちそう様でした!

[PR]

# by mushroom33 | 2016-06-30 20:27 | | Trackback | Comments(0)

47都道府県の一番搾り

b0135848_20403942.jpg
スーパーで
大阪と神戸発見!

飲み比べ〜emoticon-0144-nod.gif

[PR]

# by mushroom33 | 2016-06-29 20:39 | | Trackback | Comments(0)

ビアガーデンの予定が

週末、グランフロントの大人のビアガーデンの予定でしたが
雨〜emoticon-0156-rain.gif

残念。

でもコスモポリタンの個室で女子会開催することができました。

b0135848_18591604.jpg

お誕生日もお祝いemoticon-0123-party.gif
おめでとう〜!


今年はミヨシ
ビアガーデンに行けなさそうな予感emoticon-0141-whew.gif

[PR]

# by mushroom33 | 2016-06-28 18:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)